インフォメーション

今後のIIAEセミナー等の開催についてのご案内

IIAEセミナー参加の皆様、講師の皆様へのIIAE理事会からのお知らせとお願い 2020年5月26日

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う政府・自治体のイベント等への自粛要請や社会経済動向については、今後の先行きがなかなか見通せません。このような状況を踏まえ、今年予定されておりますIIAEの定期セミナーについては、いったん、総て中止と致します。他学協会の状況をみましても、10月くらいまでのイベントは、延期・オンライン開催等が発表されていますがIIAEセミナーに関しましても、今後、開催方法を検討して参ります。

 新型コロナウイルス感染症の影響が長期にわたり継続して、来年以降も、今まで通りに人を集めてのセミナー開催が困難になる事も十分に考えられますので『新たなIIAEセミナー実施方法』を模索する必要があります。

 IIAEでは、これまでにもZoomを用いてのCMAQ活用に関するWebセミナー実施の実績がありますので、定期セミナーについてもZoomを取り入れての開催を検討しましたが、すべての講師の方にオンラインでの講義をお願いするには、まだ十分な準備が出来ておりません。

 よって、今年は、そのための準備期間とし、今後Zoom等での講義をお願いするためのマニュアルを整備したいと思います。これと共に、様々な形での情報発信に対応できるよう、その間にホームページの拡充・リニューアルを図って参ります。

 また、もし今期IIAE定期セミナーでのご講演の準備を進めていただいておられる講師の先生方の中で、Zoom対応等でのセミナー実施が可能であれば、あらためて日程調整のうえ、スポット的なセミナーを試みることも検討致します。

『新たなIIAEセミナー実施方法』につきましては、今後、色々な可能性を考えて参りますが、IIAEセミナー参加の皆様、講師の皆様からのご提案も是非お寄せ戴きたくお願い申し上げます。

どうかくれぐれもご安全にお過ごし下さい。
———————————————————————-
一般財団法人 大気環境総合センター 理事会 
———————————————————————-

このエントリーをはてなブックマークに追加